1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

2015-05-08から1日間の記事一覧

私と娘

ある日の通勤 昼休みあけに同僚と出会う ホワイトボードにお絵描きする娘 娘、私、の背中でお昼寝 クリスマス出勤だった日、ケーキを用意してくれていました 会社では娘は私のことを拒否することが多いのです涙 どうしてもお菓子を食べさせてしまうことが悩…

「『子連れ出勤』100社プロジェクト」

私がお世話になっているソウ・エクスペリエンスが「『子連れ出勤』100社プロジェクト」に取り組みます。 ご興味のある方、ぜひ御覧ください。 ソウ・エクスペリエンスで2年間取り組んできた子連れ出社の取り組みを100社に拡大すべく、5月21日に視察会を開催…

私が手を離せないとき

娘はこんなふうに遊んでもらってました涙

子連れで自転車通勤始めました

自転車通勤始めました。 自宅から30分程です。 これまで駅までの徒歩や渋滞などで1時間ほど掛かっていたところ、 時間に縛られることなく、 周囲の目を機にすることなく、 無駄に叱ることもなく。 それどころか娘と二人、歌を歌ったりお話ししながらの通勤は…