1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

2015-06-05から1日間の記事一覧

第1回子連れ出勤見学会

私と娘がお世話になっている都内の会社では子連れ出勤見学会を行っています。 初回は大盛況で、子連れ出勤というものが私達と同じ世代の働く人たちにとって関心のあるものなのだな、と改めて感じられる機会でした。 当日はテレビ局が1社とNHKラジオさんの取…

元気ママ応援プロジェクト というサイトで紹介されていた…

本当に子連れ出勤て広がりつつあるな~と感じます。 子連れ 出勤!新しい働くママのスタイル!genki-mama.com そう言えば、NHKラジオやフジテレビの番組、人材紹介系のウェブ媒体など、最近オフィスへの取材も多い今日このごろ。

本日の子連れ出勤 くしゃみが止まらない

今日も、ものすごくいつもどおりの勤務。 今月は週に2日の勤務です。 シフトの入れ方ですが、以前は娘が慣れないこともあり週に2日~3日で希望していたものを最近は、 週1日~週4日の範囲で、何日にどれだけ入れてもOKです、と言ってます。 ようやく慣れ…