1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

2015-09-03から1日間の記事一覧

ガジェット通信さんが、おはよう日本の放送をまとめてくれた

<a href="http://getnews.jp/archives/1121397" data-mce-href="http://getnews.jp/archives/1121397">NHKが中小企業での「子連れ出勤」の成功例を紹介 採用者が増え、業績も上がった! | ガジェット通信</a>getnews.jp こうやってまた少しずつでも子連れ出勤という働き方を知ってくれる人が増える喜び。 と、個人的に感じたことを少し。 先ずタイトルの“成功例”と…

本日の子連れ出勤

いつも読んでくださっているみなさまには代わり映えのないお馴染みな内容ですが、2日に放送された、NHKおはよう日本で読み始めた方、はじめまして。普段の様子はこんな感じです。 ■本日の流れ(9/2) 07:00 起床 10:00~雨で出勤方法に右往左往…