1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

会社に持参しているアイテム

会社の子供達のおもちゃやグッズをご紹介

 
 
①ノートパソコン(私の私物持ち込み)
 
f:id:mck47:20150219084938j:plain
 
YouTubeでアンパンマンや妖怪ウォッチetc…を見ています。
主に2歳前後のキッズに人気。
 
 
 
②バウンサー(ママの私物持ち込み)
 
f:id:mck47:20150215172424j:plain
 
あまり動かない時期のベビーが寝ていますが、ベビーがいない時はキッズのお昼寝ベットになったりします。
 
 
 
③音楽絵本(それぞれの私物持ち込み)
 
※あとで写真いれる
 
常に誰かが鳴らしています。ボタンを押すことと、音が鳴ることが面白いようで飽きずに遊んでくれます。
 
 
 
④ぬいぐるみ(私の私物持ち込み)
 
f:id:mck47:20150215172251j:plain
 
ぬいぐるみを台車に乗せたり、タオルを掛けて寝かせてみたり、それぞれ月齢なりの遊び方をしています。
 
 
 
⑤積み木(会社にあったサンプル品)
 
※あとで写真いれる
 
それほど遊んでいないように見えますが、3歳くらいのキッズが来たら良いかも、と思います。
 
 
 
⑥スタンプ(会社の人からプレゼント)
 
※あとで写真いれる
 
みんな喜んで遊びますが、所構わずスタンプしてしまうので遊ばせる時には注意が必要。
 
 
 
⑦100均のお絵かきボード
 
※あとで写真いれる
 
お馴染みのおもちゃ。ペンを持たせるより安心して遊ばせられます。長時間集中して遊ぶことはないけれど、定期的に遊びたくなるようです。

Sow Experience