読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳からの子連れ出勤

娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

本日の子連れ出勤

夫の協力 本日の子連れ出勤

本日は夫が有給を取り、自宅で娘を担当。

 
おかげさまで私は一人出勤。
 
こういう日がないと、会社の人に申し訳なく。バリバリ働く意気込みで。
 
一人で出勤した日の一番いいところは、会社の方たちと会話が出来ること、普通のコミュニケーションが取れるということ。
 
一緒に働く人とコミュニケーションを取ることって、子連れだからこそ本当に大切だと感じています。コミュニケーションがきちんと取れていると小さな問題をも簡単に解決できたりするものです。
 
ということで今朝の投稿、コレ↓

 

 

この投稿の最後に、むき出しで置いてある売り物を何とかしなければと書きました。

 

本日は一人だったので、出社してすぐにこれらをダンボールに入れさせていただきました。

f:id:mck47:20150226232343j:plain 

 大したことないことですが、パートだし、子供を連れて働かせていただいているという超低空の思考が、何をするにも邪魔をしております。

 

担当の方は「あ!その手があったか!」と。

そう、そうなんですよね。こういうことはどんどん言って下さいという姿勢でいてくれる職場なので、私がもっとコミットしてゆかなければ。

 

今日もありがとうなのでした。

 
 
 

Sow Experience