1歳からの子連れ出勤

娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

出勤前日の準備

明日は子連れ出勤の日。

 
明日のコンディションを整えるためには、心と体をフル充電させておくことが必要不可欠なのです。
 

先ずはカラダ

今日、たっぷりの睡眠をとるためには早寝が必須。
 
今日、早寝させるためにはお昼寝時間を14時位までで切り上げることと、
夜しっかり寝てもらうために、午後はたっぷり体を動かし、夕飯もたっぷり食べてもらうこと。
 
ということで今日は大成功。
 

次に気持ち

明日の出勤中に出来る限り安定していてもらうためには、 たっぷり遊んでたっぷりお話しして、娘の気持ちを満足させてあげることが大切。
 
ということで、今日もしっかり遊びました。
 
遊ぶといっても最近は娘とお散歩中心のお出かけ、一緒に絵を描いたり、本を読んだり、台所の横に椅子を置きお話ししながらご飯を作ったり。
 
私も明日の子連れ出勤を考えるとフルコースで娘のお相手をする気になるのです。
 
 
ということで明日の子連れ出勤の下地作りは完ぺき。

Sow Experience