1歳からの子連れ出勤

娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

会社でのお菓子問題

 以前コチラで投稿した、会社でのお菓子問題。

mck47.hatenablog.com

 

ここのところ大変良い方向へ解消しております☺

 

そもそも、目に付けば全て欲しがるタイプの娘。

そして、みんなのカバンや机を勝手に漁ってお菓子を食べる娘。

2歳前後、イヤイヤ期中の子供が持ったお菓子を取り上げたらどうなるか…

 

現在は2歳7ヶ月になった娘ですが、もともと食べることは好きなタイプなので、出社前の朝食とお昼ごはんをとにかくたっぷり食べさせるようにし始めました。

 

ただし、これは娘がこの年令になったから出来るようになったことで、2歳前後のころは食事の集中力が持続しなかったり、少し食べて直ぐ飽きる状態で出来なかった。

 

朝食とお昼ごはんを沢山食べていると、とうぜん食欲自体が沸かず、無意味にお菓子を欲しがらなくなりました。

 

今のところとても順調です♪

 

この朝食とお昼ごはんを沢山食べさせる作戦はには少しコツがあって、

 

・美味しいこと

・食べきれる量より少なめにすること

・見た目にそそること

 

が娘にはポイントとなってます。

 

このまま順調にお菓子離れできれば良いのですが…^^;

Sow Experience