1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

明日は子連れ出勤日

明日はおよそ1週間ぶりの子連れ出勤日。

 

機嫌の良い1日にするためには、前日の生活を規則正しく、が基本。

 

ということで早起きして朝ごはんをしっかり食べ、室内お遊びとお散歩でしっかり遊び、時間通りにたっぷりとお昼寝。

 

昼寝を終えて午後は娘の大好きな自転車で近所の河原まで。最近のお気に入りコースです。

娘の昼寝タイムは部屋の片付けと夕飯の仕込み…&何とか私の時間も確保^^;

 

そう言えば今日、一時保育の継続申請書類で、直近の健診が必要だったため小児科へ。

今2歳半の娘の健診費用は自費となることを始めて知る。

因みに2500円でした。

3歳健診はまた無料の案内が来るようです。

 

さて午後の外遊びに出かけます。

専業主婦、言ってもヒマでしょ?と思っていたあの頃の私に説教してやりたいくらい、母業って尽くしっぱなし。

Sow Experience