1歳からの子連れ出勤

娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

2歳の娘のお弁当 卵アレルギー乗り越え中

雑穀米と玉子焼き(ほうれん草のお浸し、すり下ろし人参、えのき)

デザートはメロン

写ってないけどバナナ

写ってないけど魚肉ソーセージ

写ってないけどアンパンマンチーズ(会社の冷蔵庫に置いてある)

 f:id:mck47:20150604092353j:image

出社すると持参した物以外に食べさせられる選択肢がなく、

気分によって食べむらがあることと、

とは言え昼食は満腹で終わらなければ、午後のご機嫌とお昼寝、お菓子の食べ過ぎなどに影響するので、

会社に持参する娘のお弁当はそれなりに選択肢を。

と、いうことでどんなに作って行っても全てキレイに食べることは殆どありません(涙

 

娘は軽度の卵アレルギーで、卵料理をスタートしたのはごく最近のこと。

体の成長とともに、湿疹なども出なくなりました。

今は小児科の先生と相談して、よく加熱した卵を少量ずつあげるというかんじです。

お弁当に卵が使えると本当にラク。

 

 

Sow Experience