1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

本日の子連れ出勤

■本日の流れ(7/24

07:00 起床

09:20~自転車にて出勤

10:00~勤務開始

13:00~お昼休み 児童館

14:00~午後の勤務開始

15:30~お昼寝 寝る30分前くらいからずっとイヤイヤギャンギャン

16:30~起床

18:30~退社 退社間際、椅子から落下し周りを驚かせてしまう。

19:00~夕飯 夫がいないかったので途中外食❤

20:00~帰宅&お風呂

22:30~娘就寝 お昼寝が午後にめり込んだため

 

今日もおおむね安定運用。

ただここの所お昼寝の時間がどんどん押しており、少し前までできていた1日の過ごし方が崩れてきました。

 やっと掴んだ安心の安定運用がぁ~泣 という気持ちですが、まぁそれも変化のうち。娘の成長があって、良かったことが悪くなり、悪かったことが良くなり。

 

今日もあずちゃんがゆーらゆら。このとき娘は「あずちゃんじゃなきゃいや!」という状態…

f:id:mck47:20150725114423j:image

私おかあさんなんですけどー。と少々いじけつつ、有難いのと、微笑ましいのと、嬉しいのと。

 

今日は犬のお世話に終始。オムツを替えたり寝かしつけたり、お散歩したり。

 f:id:mck47:20150725114440j:image

最近は予約電話の真似も好き

f:id:mck47:20150725114447j:image

 

児童館ではおままごと。

 f:id:mck47:20150725114515j:image

 

お昼寝後ようやく機嫌が安定して、遊びに来てくれたゆもが遊んでくれる。

 f:id:mck47:20150725114522j:image

 

今日もみんなに育ててもらってます (*^^*)

Sow Experience