1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

シブヤ大学で子連れ出勤の授業をすることになりました。

www.shibuya-univ.net

 

授業というほど仰々しいものになるはずもなく、

私の、これまでの“経験”や“試行錯誤”をお伝えして、

参加してくださった方といっしょに、“どんな職場がよいか、考えてみたい”

ということが趣旨の内容になります。

 

1年前に子連れ出勤を始めた私も、

実際(漠然と)大丈夫なのか

迷惑じゃないのか、

安全なのか、

娘にとってよいことなか、

ウンチャラカンチャラ…

 

妊娠するまではフツーのごくフツーの会社環境だったので、

子連れ出勤と初めて聞いた方々の反応は、ものすごく共感できるものです。

 

けれども1年経ち、様々な経験をこえて、何とかなっているという雰囲気が少しでも伝わればいいな、と思っています。

 

なお、企業への子連れ出勤の具体的なノウハウではなく、あくまで私個人の体験記ですので、このような趣旨で知りたいことがある方には、コチラ↓をご紹介。

blog.sowxp.co.jp