1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

★読んでいただいている方へ、ご協力のお願い★

来月シブヤ大学で子連れ出勤のお話をすることになりました。

 

www.kozre.com

 

そこで、他のみなさんのお話を伺ってみたいと思い、ご協力のお願いです。

 

具体的には、

 

【誰でも】子連れ出勤に対すること

→賛成・反対、こんな懸念がある、こんなふうに導入されたらいいな、など

【経験者】子連れ出勤の体験談

→実際に経験された方・現在継続中の方、よかったこと、困ったこと、こうすればよかった、

→可能であれば雇用体系(正規・非正規など)、フルタイム・時短、キャリア・役職に関すること、お子さんの年齢、会社の業種(例:サービス業)・ご自身の仕事内容(例:デスクワーク)など

ごく簡単でかまいませんし、面倒であればすっとばしていただいてかまいません。

【周りにいました】子連れ出勤の体験談

→ご自身では経験していないものの、同僚でした、八百屋・街なかで見かけたことがある方

→どのように感じていたか、など

 

基本的に何でも構いません。

私自身の経験しかない中で、人前でお話することになったうえ、ネットで探してもなかなか経験者のお話が見つからないので、何か少しでもお話を頂けると、本当に有難いです。

 

ご連絡はコチラまで↓

kozre.work@gmail.com

ご協力お願い致します(>_<)