1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

本日の子連れ出勤 新メンバー登場!

先日から新しい子連れ出勤メンバーが増えて、私と娘とはこの日が初対面となりました。

 

■本日の流れ(10/13

07:30 起床

09:30~出勤

10:00~勤務開始

12:00~お昼寝開始

13:00~お昼寝終了

14:30~お昼休み 公園へ

15:30~午後の勤務開始

18:00~帰社

19:00~夕食&お風呂

21:30~就寝

 

自分ひとりであれば楽しみなだけの新メンバーも、子供同士の関係となると不安の方が大きく。

私の娘はおとなしい子でも、消極的な子でもなく、その正反対で、良くいえば子供らしいとなるのでしょうけれども…

子供同士で遊ばせるときは相手を泣かせないかとヒヤヒヤしっぱなしなので、今回の新メンバー登場も、楽しみな半面、不安な気持ちも。

 

で、やってきたのは娘と同学年の男の子でした。

この子がまぁ大きいこと!それだけではなく初日から落ち着いて馴染んで、人懐っこく、言葉も正確な会話が成り立つほど!!!

 

小さい頃の成長は個人差が大きいと聞くけれど、同じ年頃でこれほどまでに違うとは、驚きました。

そして彼の体の大きさと落ち着きで、娘とは上手に遊んでくれ、心からホッ…と。

 

娘はよほど嬉しかったようで2人で上手に遊んでいました。

仕事中にこうやって子供同士で上手に遊んでくれるのが、親としては一番嬉しい(*^^*)

 

f:id:mck47:20151016002247j:image

f:id:mck47:20151016002256j:image

 

お昼は公園に。

真夏が終わり過ごしやすくなったので、これからの季節は基本公園で過ごそうと思ってます。

ちなみに写真はロープに止まる赤とんぼを見つけて固まっているところ。

f:id:mck47:20151016002413j:image 

 

子供同士だし、いつも上手くいくわけにはいかないと思いますが、よい加減で1日1日を過ごして行けたら。