1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

本日の子連れ出勤 幼稚園からの子連れ出勤

この春より娘は幼稚園(チューリップ組)に通うことになりました。

 

我が区は幼稚園も狭き門で、4か所受け( ゚Д゚)!、2か所落ち(;O;)、2か所補欠( ;∀;)、1か所繰り上げで、今日に至ります。

 

もし繰り上げなかったら私は虐待とかネグレクトとか鬱再発とかあったかもしれないと思います、、、子供はかわいいけどね、、、ははははh

 

それはさておき、

 

娘は無事入園をしましたが、子連れ出勤のお仕事シフトも入っております。

 

幼稚園って(保育園もそうかもだけど)入園前後って、慣らし保育的なものがあり、何時から何時まで保育してもらえるのか、直前までわからないというトラップが!!

 

サバ読んでシフト入れてて助かった。。。

保育園と復職が同時並行の方々、保育スタート前後の慣らし期間にはご注意を。

 

さて、そんなこんなで、娘は幼稚園のち、出社するというのを体験中です。

私は娘と午後から出社です。

 

ではいつもの。

 

■本日の流れ(4/12

07:00 起床

09:00~娘 幼稚園

11:00~娘 お迎え

13:00~午後の勤務開始

15:30~お昼寝

16:30~お昼寝おしいまい 起こして帰社

18:00~夕食&お風呂

21:00~就寝

 

お昼寝を除いて、会社での活動時間(2時間半)は遊んだりDVDを見たりを細かく繰り返していました。

 

私が新しい子連れ出勤ベイビーたちをかわいがりすぎ、娘が嫉妬を爆発させヒヤヒヤする場面もあるものの、

2歳ごろと違い自制することを身に付けつつあるようで、ほのかに感動したりもしています。

 

↓娘の隠し撮り ※テーブルで隠れている赤ちゃんと遊ぶ女性

f:id:mck47:20160414211837j:image

 

↓娘の隠し撮り ナチュラルに赤ちゃんだっこしているママ

f:id:mck47:20160414211854j:image

 

↓娘、大好きなヤマトさんとのやり取り。

f:id:mck47:20160414212349j:image