1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

いやー良いですネ、一人出勤。

先月から娘が幼稚園に入ったので、その間一人で出社し一人で働いています。

 

8時半 娘登園(夫の担当)

10時 私出勤

13時 私退勤

13時半 娘お迎え(私の担当)

14時 帰宅 在宅で仕事

 

子連れ出勤は、私と会社の双方に必要があればという感じです。

 

さて、そういうわけで、私はこのところ一人で出勤しているのですが、

会社には子連れ出勤キッズたちが必ずいるわけで、

 

子連れ出勤する立場から、子連れ出勤を見守る立場へと変わりました。

 

いやー良いですネ、一人出勤。

通勤も、雨だってバスが混んでたってへっちゃらだし、小走りや早歩きもできる。

なんなら歩きながら考え事だってできちゃう。

 

仕事中も子供のことは気にせず、仕事に集中できるし、行きたいときにトイレにも行ける。のどが渇けば水も飲める。

 

あー天国。

 

おまけに周りの子連れ出勤キッズたちと遊ぶこともできる。

わが子がいたときは、娘が嫉妬するもんだからなかなか遊べなかった…

 

あー幸せ。

おまけにいつでも心は平常心。

イライラしたりヒヤヒヤしたりしなくていい。

 

娘は相変わらず「かいしゃ いきたい」と言っているし、

会社のひとも、「たまさんに会いたーい」と言ってくれるけど、

 

私はようやく、出産から3年半でようやく手に入れた”私だけの時間”を満喫したいと思います。。。

ふふふふふ

f:id:mck47:20160526184835j:image

写真はいつかのおふたり。