1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

子連れ出勤を受け入れる側になりました。

そうなんです、娘が保育園に入ってからというもの、ほぼ子連れ出勤を受け入れる側になりました。

 

やはりというか、もちろんというか、大変だけど、楽しいし、自分が子連れ出勤経験者でよかったと思うシーンが多い毎日です。

 

このブログでもたびたびふれてますが、画一的な子連れ出勤スタイルというのはなくて、年齢や性格に応じて臨機応変に、子も親も私たちも順応しています。

 

今後は私の子連れ出勤エピソードだけでなくそこら辺も、具体的なことがら交えて書いてみようと思います。

 

日曜日の長雨で午後の買い出しの予定が崩れて時間できた投稿でした☆

 

↓出勤キッズの誰かが持ってきたメルちゃんかぽぽちゃん。

なんだか面白かったので

f:id:mck47:20170409151451j:image

f:id:mck47:20170409151513j:image