1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

2015-03-19から1日間の記事一覧

出勤前日の準備

明日は子連れ出勤の日。 明日のコンディションを整えるためには、心と体をフル充電させておくことが必要不可欠なのです。 先ずはカラダ 今日、たっぷりの睡眠をとるためには早寝が必須。 今日、早寝させるためにはお昼寝時間を14時位までで切り上げることと…

子連れ出勤は特効薬じゃないと思うのです

子連れ出勤がいろんな社会問題の特効薬のようになってはいけないな、と最近思うのです。 何でもそうだと思うけど特効薬なんてなく、親(私)自身の、日ごろからの親子の関係や社内でのコミュニケーションをきちんと取るということができるかが最も重要だと思う…

本日の子連れ出勤 会社でのお菓子問題

■本日の流れ 07:30 起床 09:00~バス通勤(30~40分)。 10:00~出社。Youtubeを見たりウロウロしたり、お菓子を食べたり抱っこで遊んだり、他のベビーと遊んだりを繰り返す。 11:00~お気に入りスタッフさんのおひざへ 13:00~近所の…