1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

2015-05-22から1日間の記事一覧

APEC女性活躍推進企業50選

国によって主体になっている産業が違うためか、国ごとの特色が面白い。 それから、そもそも業界的に女性が少ないので女性を増やしたという取り組みもあったが、それまで無かった風土を作って安定運用させるというところは、結局何より一番凄いことなんじゃな…

女性にとって出産はリスクでしょうか。

今日とても美しい女性と話す機会があり、ふとタイトルのようなことを感じたのでした。 例えばキャリアを積んできた女性にとって出産はリスクだろうな、と思ってしまった。 それは実務から離れることの不安だったり、繋がりが途切れることの不安だったり、と…

本日の子連れ出勤 子連れ出勤の浸透はゆっくりと☺

本日オフィスでは「子連れ出勤100社プロジェクト」の一環で、会社見学が行われておりました。 娘はというと元来の人好きがフィーバーし、とても楽しそうにしておりました。 ここのところ出勤キッズが保育園に入り、マックス5~6人居た頃から比べると多く…