1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

子連れ出勤でみんなにプラスを、な発想。

あるきっかけがあり、

 
子連れで出勤の課題をどう解決するか、という発想から、
 
子連れで出勤はどうしたらみんなが楽しく過ごせるようになるのか、
 
という発想に変わる。
解決することに囚われないと、結構いろいろなアイディアが出てくるものですね。びっくり。
 
イヤイヤ期の子連れでいると、常に周りへのご迷惑を考えてしまうから、なかなか楽しんで取り組むなんて発想が出なかったのだけど、
 
子供も、同僚さんたちも、会社も、私にも、小さな幸せというかプラスな要素があるといいな、と思う。
 
そのためには、今の完全野放しではなく、守るものは守る配置にして、聞き分けが出来ないベビーたちを叱る回数を減らしたい。
 
取り敢えず、アレ(むき出しで置いてある売り物)をダンボールに入れさせていただきたく、お願いしてみよう…。

Sow Experience