1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

本日の子連れ出勤

本日のと言っておきながら本日中に書くことなど殆ど無い。

 

■本日の流れ

07:30 起床

09:00~バス通勤(30~40分)。

10:00~出社。Youtubeを見たりウロウロしたり、お菓子を食べたり抱っこで遊んだり、他のベビーと遊んだりを繰り返す。

13:00~近所の児童館で遊ぶ。

14:00~午後の勤務開始。

14:30~お昼寝。おんぶ

15:40~起床。

17:30~残業は90分

19:00~買い物を終えて帰宅。直ぐお風呂に入れる

19:30~夕飯

21:00~就寝

 

通勤中のスキマ時間に読書をはじめました。

すると娘が本に興味を持ちました。読めるはずもないのにフムフムしています。

私の読書は一向に進まないけど、これはこれでいい感じ。

 

f:id:mck47:20150326202159j:plain

Sow Experience