1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

とくダネ!に出た! r-storeさんの取り組み

とくダネ!の特集で不動産会社さんが取り上げられていました。

始めての子連れ出勤に密着。ということで、初日のオフィスの様子が放送されていました。

 

放送ではおもちゃの音やなんやかんやで「集中できません」と言って退社(外のカフェで仕事)するという男性社員さんが登場。

 

全体としては子連れ出勤の難しさやが印象的でしたが、実際の初日の様子は全く違ったようです^_^;

 

ネガディブコメントもところどころの継ぎ接ぎ編集で、実際はみんなこの新しい取り組みに前向き、意欲的だったよう。

 

もともと個人的にブックマークして、本当にほぼ毎日r-storeさんのサイトにアクセスするほど、このサイトのファンだった私としては、

 

やっぱり普段から素敵な会社なんだなぁと改めて実感。

こういう新しいチャレンジにも職員さんが一致団結で取り組めるという環境は、浅井さんのブログにもあるとおり、普段のオフィスがいかに風通しがよく、素敵なオフィスなのか物語っているように感じました。

 

そしてますますr-storeさんのファンになるのでした(*^_^*)

リリースされたときからスマホアプリも入れてるよ❤

メルマガも登録してるよ❤

 

r-blogs.jp

Sow Experience