1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

子供が可哀想だなんて誰が言ったぁぁぁぁぁ!と言いたくなったので。

f:id:mck47:20150625005710j:image

同僚が撮ってました。

 

あまりにもいい写真だったので。

 

娘は萎縮して過ごしてなんてないし、

ただただ私の仕事が終わるのを待っているだけでもないし、

子供の居ない周りのスタッフさんたちが本当に親や兄弟のようにかまってくれています。

歌うし、踊るし、追いかけっこも、おんぶもする。

 

バスケットが得意なお兄ちゃんはボールで、

絵のうまいお兄ちゃんはお絵かきで、

不器用なゆもとは、ゆもとなりに、

 

みんなそれぞれのスタイルで、それぞれのタイミングで、

娘を見てくれています。

 

母は嬉しいです。

夫も嬉しいと申しております。

Sow Experience