1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

本日の子連れ出勤 会社は娘のホームだということ

 

先日の投稿では慣らし保育で午前中にお迎えでしたが、20日からお弁当も始まっています。

www.kozre.com

 

 

時間のやりくりが何かと大変ですが、今月まで期間限定のことなのでなんとかやってます。 

 

■本日の流れ(4/25

06:30~起床 夫&娘のお弁当作り、朝食、幼稚園準備などなど

09:00~娘 夫とともに幼稚園へ出発

09:30~私 会社へ出発

10:00~私 出勤

12:45~私 娘をお迎え 

14:00~午後の勤務開始

14:00~出勤途中で寝てそのままお昼寝

16:00~お昼寝おしいまい

17:30~帰社

19:00~夕飯、お風呂

21:00~就寝

 

今日は幼稚園の疲れか2時間もたっぷり会社で寝ていたので仕事は捗った。

娘は慣れない幼稚園生活で溜まったストレスを発散するかのようにのびのび会社時間を謳歌していた。

まだまだ娘の中では会社>幼稚園

この子は1歳7ヶ月から3歳半の今日まで会社に来ているから、会社という場所は彼女の中では大きな意味があることを改めて実感。

 

▼こずえちゃんがゴリラ役で遊んでくれている

f:id:mck47:20160426110701j:image 

▼たまさん(娘)がたまちゃん(お姉さん)の涙と鼻水を拭いているところ

f:id:mck47:20160426110716j:image

▼あずちゃんと洗いもの1

f:id:mck47:20160426110723j:image

▼あずちゃんと洗いもの2

f:id:mck47:20160426110746j:image