1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

【改訂】保育士をめざす人の家庭支援 という教科書に紹介されました

自分の経験が、専門性を持つ人たちの知識の一部として採用されたことに静かな感動を覚える春うらら。

 

f:id:mck47:20170406215144j:image

Mさん…むふふ(*´꒳`*)

 

今は子連れ出勤する人たちの一番近くで一緒に働く者の一人として、自分にできることを粛々と行う日々です。

一緒に働く人みんなにとって良いバランスで、この取り組みを長く続けてゆけるように2017年はどちらかと言えば子連れ出勤を受け入れる側としての投稿が増えるかも。

 

私自身の子連れ出勤はといえば、必要なときボチボチやってます。娘は今保育園で毎日ハッピーライフ。