1歳からの子連れ出勤

娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

本日の子連れ出勤はお休み

8月3日(月)13時~16時勤務の予定でしたが、前日夜から発熱し、当日も39℃になったのでお休みさせてもらうことに。

 f:id:mck47:20150805112508j:image

自分の体調でお休みしたことはほとんどありませんが、子供の体調でお休みというのは、どうしてもちょこちょこ(2~3ヶ月に1回ほど)あります。

 

 そういえばこの間こんなことを書いていた。

www.kozre.com

 

今回は熱が高すぎたのでおやすみ。

 

とはいえ、元気いっぱいで便秘や下痢もなく食事もきちんと摂っているので、特に心配があるというわけじゃないけど。

 

その後39.7℃まで上昇し、さすがにぐったり。3日目の今朝は37.5℃まで下がる。

 

大人がこのくらいの発熱をすると、朦朧としてくるだろうと思うのですが、子供ってどうしてこんなに元気でいられるんだろう。

 

ただお熱のせいで娘がよく寝てくれるので、(子連れ出勤の会社とは関係ない)在宅ワークが捗る…

 

昼寝中から体温がまた上がってくると思うので、昼寝後に高温であれば小児科受診しよ。

熱だけのときは、この小児科を受診するタイミングというのに、いつも悩む。