1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

本日の子連れ出勤

今日はとくに盛り上がることもないですよー

f:id:mck47:20151009155501j:image

 

■本日の流れ(10/8

07:30 起床

09:30~出勤

10:00~勤務開始

12:30~お昼休み 公園へ

13:30~午後の勤務開始

14:00~お昼寝開始

16:00~お昼寝おしまい

17:00~帰社

18:30~夕食&お風呂

21:00~就寝

 

何でしょうか、娘はここ最近ものすごく甘えん坊です。

会社では「お母さんじゃない」「お母さんいや」が口癖だったのに。

 

今日はお天気が良かったので公園へ。

真夏は暑すぎなので、お昼休みになると娘に与える選択肢に(児童館、赤ちゃん本舗)がありましたが、この頃の陽気だと公園が一番。

 

f:id:mck47:20151009154931j:image

 

風船をプレゼント

f:id:mck47:20151009155003j:image

 

やっぱ公園は母子ともにリフレッシュになってよいよい!!

f:id:mck47:20151009155045j:image

 

午後、ソファにへばりついて何かしてた

f:id:mck47:20151009155050j:image

 

きくちゃんにおにぎりを貰って、こずちゃんにカメラのレクを受ける。

f:id:mck47:20151009155354j:image