1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

本日の子連れ出勤 子連れ出勤見学会

お昼寝の時間がまさしくお昼時なので、お昼休みがだいぶ後ろに倒れるそんな時期。

子連れ出勤していると、お昼休みの時間が自由に(子供の都合で)取れるというのはとっても助かるポイントの一つです。

 

今日は、娘の他にもう一人と、子連れ出勤見学会に来てくれた方のお子様がもう一人。 

 

■本日の流れ(10/21

07:30 起床

09:30~出勤

10:00~勤務開始

13:40~お昼寝開始

15:20~お昼寝終了

15:30~お昼休み 会社裏の川沿いで30分休憩

16:00~午後の勤務開始

16:30~退社

18:00~夕食&お風呂

21:30~就寝

 

今日は写真だけ。

 

出勤後はおねんどこねこね

f:id:mck47:20151022092601j:image

 

こんな感じ

f:id:mck47:20151022092632j:image

 

アンパンマン体操ではしゃぐ

f:id:mck47:20151022092806j:image

 

昼休み、河原でシャウト

f:id:mck47:20151022092822j:image

お気の済むまで駆け抜ける

f:id:mck47:20151022092832j:image

 

カーテンの向こうのこずえちゃんが、手を出して遊んでくれているところ

f:id:mck47:20151022092845j:image

 

最後はお掃除をお手伝い…

f:id:mck47:20151022092856j:image

 

そんな一日でした~☆☆☆