1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

【お知らせ】「子連れ出勤」に関心を寄せてくださっているみなさまへ

私と娘がお世話になっている会社、ソウ・エクスペリエンスより子連れ出勤に関するお知らせが更新されていたので共有。

 

blog.sowxp.co.jp

 

子連れ出勤100社プロジェクトをはじめ、

毎月、子連れ出勤見学会を行なっています。

 

→子連れ出勤していないスタッフさんのインタビュー

(子連れ出勤インタビュー #1 一緒にはたらくスタッフの話)

→子連れで働くスタッフのインタビューもあります。

(子連れ出勤インタビュー #2 子連れスタッフの話)

 

個人的に子連れ出勤見学会には、子連れ出勤に興味はあるけれど、本当に大丈夫なのか、実際はどうなのか、話を聞くより見てみたいという企業の方や個人の方が多く参加していらっしゃるように感じています。

 

かなりオープンで気軽な見学会なので、気になる方はぜひごらんください☆

f:id:mck47:20160307120420j:plain