1歳からの子連れ出勤

【ブログお引越ししました → http://kozre.com/】 娘1歳8ヶ月のころ、友人の紹介で都内の会社にアルバイトとして『子連れ出勤』スタート。イヤイヤ期を迎える娘と勤務から半年を迎えられたことを機にブログスタート。子連れ出勤の悩みや実態を母親目線でおおくりします。さらに、最近は前職の紹介で在宅ワークもスタート。子連れ出勤のおかげ?で娘といいペース。こちらの話もたま~に登場。

2015-09-08から1日間の記事一覧

子連れ出勤の最大のメリットを、子どもとの時間が増えることだとは思わない、私の場合。

子連れ出勤のメリット・デメリットについて、ネット媒体でたくさん書かれるようになった印象をうけてます、筆者です。 子連れ出勤中の私からすると玉石混交すな…。ただ、取材を元に書かれた内容のものからは学ぶことや感じるものも多くあり、もし読むならど…

これだけムリと言われる接客業でも子連れ出勤できる方法を考えたい

どうも、たま、です。 子連れ出勤がメディアに取り上げられるたび、“業種次第では子連れ出勤も可能”という意見があり、大抵“接客業では絶対無理”と言われるけど、 私は、昔ながらの理髪店や、八百屋、パン屋で子供を背負った(店で遊ばせる)親が仕事をする…